05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.29 *Wed*

あといくつ寝ると、お正月 一日に何回も寝るからわからんべ

あっという間に一年が終わり、新しい年を迎えようとしています。
現在自分は、超次元の資産も集まってきており、来年度はDMからスタートしようと思っています。
で、今構築悩んでいるのが

次元ドルゲ
(恐らく次環境で真っ先に使うことになるであろうデッキ。)
キリコ
(結構普通なキリコ)
ルーペヴァルディ
(マルコより安定したルーペ型。ゴーゴン積んで呪文メタデッキに)
ネロナイト
(白黒のネロデッキ。ビートに対しては愛称バツ牛ん。)

こんなところかな。
資産少ないからそんなに大量にデッキなんて組めないのです。

ネロナイトは、地雷としては最高の爆発力。
次元が流行の今日ではバウンスが多くて向かい風気味ですが、仕方ないね。

Mr.nonのBロマがかっこよかったから、B集まったら組もうかな。
あとは殿堂対応のMロマ!?

それでは
お疲れです。
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.19 *Sun*

ディメンジョンゲートでなんでサイキックでないの?(

昨日はバロンさんに、今日はHIDEさんとΣさん、それとロマノフの人。
お世話になりました。トレード、ありがとうございます。

てなわけで、次環境で対応できるかな?って感じのビート作りました。
なので一応ガチ。
最初は白ヴァルディだったんですが、だいたいのんくんのせいで白抜けました。

の「シャイニーをエナジーに汁」
俺「そうしたらクイーンg(殴」

まあ、おかげで目覚めたというか・・普通になりました。


ヴァルディ*4
ピピピ*4
パイロン*4

マルコ*3
クゥリャン*3
フランツ*3
○ナホ*4

ザンジ*2
デーハン*2
リバホ*2
炎獄スマッス*2
薔薇城*1

Mロマ*1
虎グレ*1
スパバ(現行ラッパー)*1
ラッパー*2
ボルホ*1

ゼキア*1
スヴァ山さん(現行ランブル)*1
キル*2
アンタッチャブル*2
マティニ*1
ジョン*1


こんなところです。
持ってないカードはほかカードで代用です。ゲトしたら入れ替える。
ほか候補としては、ゲンジだとか、ヌコヤヌスだとかかな。
後者はあんまり使わないので、前者は持ってない&必要性の微妙さから入れてませぬ。
進化速攻ヴァルディでゲンジっぽいからね。

まあなんせ持ってないんですよぅ。
はぁ
乙~
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.19 *Sun*

なんかXXNEX

聞いた話によると、かなりXXNEX出た人いるみたいですね。
なんかデッキでも組めないかと。
しかし連ドラではつまらない。
ならば、真骨頂であるネギバキショックを使ってあげようではないか。



ストームホール*4
メタル*1
バルザーク*2

11
ネギ*3
ライフ*4
ミラクル*3
紋章*1


不滅*1
バキ*2
ミスト*1


ショックハリケーン*2
エナライ*4
ノーブル*2


ガジラ*2
オルゼ*1
ロスソ*2
ヘヴィ*1


ロマネ*1
ベガ*3

XXNEX


エンシェントのネギバキショックを使って、毎ターントップ指定してやろうってお話。
てか、エンシェントの代わりにXXNEX使おうってお話。
エンシェントの弱点、シールドと置きドローが無くなった代わりに事故率がぱねえっす。
しかしループは途中からバキュームに移行可。
というか最初からこれでよくね?


結論
バキューム使え。


追記
と思ったけど、ガジラまわすのだったらバキュームじゃできないジャン!
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.15 *Wed*

強いからいい(キリッ

何をするにしても、やっぱりガチ勢はウザいものです。
何をするにしても、強いからいい(キリッ
本人はそれで楽しいと思っているからなおさらたちが悪い

何で自由区で遊び装備で参加して駄目なの?
角待ちショットガン、やってて嫌にならない自分に嫌にならない?

対外そういう人は並以下の腕です。一部は違いますけどね。
モンハンやってて思いましたもの。

自由区で、フルクシャks装備で凸って、散々文句言ったトリアカテンプレ野郎が2死とかね。
そんなのは余裕ですよ。
個人的には、トリアカテンプレの5割は地雷だと思ってたので割り切れましたが。

そりゃ、ガチガチで固めないと勝てないってんならわかりますよ。
MHFの求人区とか、DMの大会だとか。
でも、違うでしょうに。
FPSとか、何でわざわざ嫌われることするのかがわからないですね。
まあ、見ていて滑稽なものはありますがね。

「遊び心」ってのがかけてると思うな。
こちとら純粋に楽しみたいのに、そんな冷めることされたらさ。

ただ、やっぱりプレイングは別だな。
構築(構成・クラス)がネタでプレイングも(笑)だったらそれただの地雷だしね。
問題は構築の段階。

MHFは火事場ゲーだが、それは求人区でのお話。
近接火事場どころか遠距離火事場すらまともにできない人は求人区来ないでください。
自由区で遊んでろ!


P.C.
今、モンハンやってる人で演奏キャンセルとか知らない&できない人っていたってことにびっくり。
それと、太刀とSアックス、ガンスはネタ武器だろ(笑)
太刀とガンスはよく使うね。片手とか双・大剣・ハンマー笛とか持ってきたらお話にならないしw
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.13 *Mon*

新環境メタヴァルディ・・・?

なんか今のうちやっておかないと絶対更新しないから今晒します。

あっちで速攻の時代や!と聞こえ
こっちでキリコの時代や!と聞こえ
そっちで5cgの時代や!と聞こえ
そこらへんでドロマーがいるのです。

なんかアレだな。と思って作ったというか
頭の中でごちゃごちゃしていたものです。


ヴァルディx4
マルコx3
ラッシュx1
Qアルカx2

ピピッピx4
パイロンx3
ハリセンモンx2

クゥリャンx4
ジャニットx3

トリッパーx3
デーハンx2

ポン吉x2
虎グレx3

シャイニーx3
ハヤブサx1

チャクラ
ドラヴィタ
キル
アンタッチャブル
ここら辺


ヴァルディさんやから速攻食えるんや!
Qアルカで除去コンもバッチリや!
ぶっちゃけビートしつつのチャクラで何でもこいや!

そんなデッキ。多分練りこめば次環境で活躍できる・・・かも。
問題は色だよね。色。


とりあえず眠たくない。こんなこと考えてるからだっての(
はぁ
お疲れさまでーす
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.12 *Sun*

新殿堂ェ・・・

新殿堂情報出ましたね。
見事に連神乙な状態になりました。
Mロマは予想してたけど・・・まさかヘヴィさんが・・・
ということで、新しい連神・・・じゃなくて連紙束作りました。
そこそこ形になったので晒そうかと。
DM強化月間楽しいわ。来週は気張って大会参加しよう。


バルザックx3
オルメガスx4
ヘヴィx1
デスx4
メタルx1
Mロマx1

黒付きx3
神門x2

サザンx1
デーハンx2

青銅x4
紋章x1
ディメンジョンゲートx2
未来設計x2
ジェニーx2
コダマx3
リバイヴx1
トリプルマウスx3

ランブル
アンタッチャブル
ここら辺


まさかのバルザックオルメガスメイン。
バルザックさんはブロッカー破壊今強いです^^
オルメガスさんはこのデッキのキーパーツです。
基本的に殴るデッキなので、双方愛称いいですね。

黒付き張って、オルメガス出してバルザックを引っ張って・・・
バトルゾーン青銅だけでも4枚カチわれます。まさにマロンです。

デスさんガンなのは、漢のマロンです
マジレスすると、オルメガスでトップ指定できなかったときに黒付き殴って出てきたら強いからですね。
青銅からバルメガして、そこからデスさんくるとマジぱねっす。



まあなにせ好きなデッキだったのに殿堂のせいでぶっ壊れました。( ノД`)シクシク…
はぁ
それじゃあこれにてノシ
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.12 *Sun*

気分て大切。今日モス気分。

なんか、頭からポンと出てきたから晒す。
見てのとおり、弱そうです。


ドルバロムx3
オルゼキアx2
ハンゾウx1
ハンニバルZガンダムx2
タイムトリッパーx3
リバイヴx2
ロスソx2

ライフx4
石版x1
マナクラx4
紋章x1
聖域x1
ナチュx2
社x1

エナスパx2
アマテx1
コーライルx2
トリプルブレインx3
パクリオx2

エタ剣x1

ランブル
アンタッチャブル
ここら辺を適当に


えーと。おそらく既出。ドルバロ除去ランデス。
序盤ランデスで足ひっぱって・・・中盤ランデス不足で相手がいろいろ出してきたら除去
そして終盤はドルバロ出してマナ落としてかつランデス継続と。
こんな感じなんですが。
いまどき黒入ってない(少ない)デッキなんてないよね!
しってるさ!そんなこと知ってるさ!


はぁ・・・
お疲れさまでした。
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.08 *Wed*

X'mas 俺はキリスト教徒では・・・

----------リア充宣言ここから----------

俺はキリスト教徒ではない!


しかし!


X'masはもはや日本に取って宗教関係無い行事である!


したがって私は!


テンプレートをX'mas用に変更し!


X'masカードも作って!


盛大にX'masを祝おうじゃなイカ!


今年はケーキを作るぜ!

----------リア充宣言ここまで----------


まあ、ここは都会じゃないからX'masなんて普通にやりますけどね。
え?なになに?片町にジハードしにいくんでしょって?
あっはっはっは。
はぁ・・・。



最近はBOの調子が上がらず、スランプ状態で、なかなかモチベーションがあがりません。
そんなときにMHの話題があちこちから聞こえてくるから!
ダレットに2000円入れちゃったじゃないか!

45370_201009190927502679_1.jpg

6c8b704c.jpg

や、やるからいいもんね!やるもんね!
3rdのおかげでMHFが神ゲーであると証明されたからそろそろやろうかなって思ってたんだもんね!


そろそろ、前やってたことをもっかい復活しそうです。

MHF>DM>>>別PS3ゲーム

優先順位としてはこんな感じ。そろそろFPS飽きてきたってのが本音。
MHFか・・・DMか・・・
どっちにいくかは、まあ、12月のDM強化月間できまるんじゃなイカ?


それじゃあ今日はこんなところで。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.07 *Tue*

PS3復活!+α

PS3が復活しました!
以前、いろいろあってHDMI端子口が馬鹿になってしまって、部屋のディスプレイでは表示できなくなってました><
それから、アナログTVで最低画質でやってたんですが。

それが理由で新しいPS3(80GB)を買ったんですね。
・・・しかし、そのPS3もどうやらHDMIがアーッなことになっているらしく。
確認するために今まで使ってたPS3をつないで動作確認してみると・・・

あれれ?480pが普通に映ってるよ!?
てことで、挑戦したけっか、1080iまで接続が可能でした。
PS3買ったの勿体なかったカナー?
とりあえず今は720pで接続してます。今までとそこまで変わらんぜよ^^

そしたら、アップデートしてない80GBはLinux入れて運用しようかな?


あと、家にあったXPのPCをきれいに掃除して(中身も外も)
使用段階にまでもっていきました。

スペックは中の中~中の下あたり。ぜんぜん使えるぜ!


しつー
今ちょっと買ったほうのPS3の不具合原因を探してるから、PS3はまた今度。ごめんね。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.24 *Wed*

奇跡の輝石、その軌跡

えーと。まずはお久し振りです。
なんか書くこと書くことツイッターで事足りたので更新しませんでした。

今日、米宅で久しぶりにカードに触りましたよ。
あいつ、ガチといえるガチを数個しか所持していないので、本当にネタでふざけあうことができました。
そして、思うわけです。「ネタの範囲で、DMは細々と続けていこう」と。

何もかもが、ほどほどが一番ですね。
モンハンも、効率を考えないでやってた時が一番面白く。
効率を常に考えながらやるようになってからというもの、そのモチベーションの落ちようはすさまじかったです。
結果、今日ではモンハンには全く触れておりません。

DMもまた然り。
環境というものに触れて、勝てるデッキ・環境を頭に置いたデッキを常に考えなくてはならなくなりました。
もうそこには、初期の「ゲーム」というものはなくなっていたのです。
勝てるデッキを組むのも結構。それを楽しむ人を否定するわけではありません。
が、やっぱりゲームは笑ってなんぼでしょう。
負けてイライラ・ムカムカを覚えるようなものは既にゲームではありません。競技です。
勝てるデッキを組む人は、DMという競技を楽しんでいるのであって、決してゲームを楽しんでいるわけではない。
勝つのがうれしいからそういうデッキを組む。結構な話です。それが競技の醍醐味なのですから。

しかし今の自分は、競技に出る選手ではありません。


前置きが長くなりましたが、本題に移りたいと思います。
大げさに言うと、DMの選手として引退したと言うことでです。
それまでに作った「垂水杉っぽい」デッキを再構築したいと思っています。

一番の代表例が、エンシェントホーンだと思っています。
正直、全国でエンシェントホーン主題のデッキを練った・作った・完成させたのは俺だけだと思います。
これだけは自信がありますし、譲れません。今となっては誇りとでもいいましょうか。
何かを新しく作れた という事実はその人の一生の誇りとなるでしょう。
カードゲームですので、流石にそれは大げさですが、これに関してはちょっと偉い気分になれるのです。
どの基盤にも属さないような構築です。それを1から作ったのですから、ちょっとぐらい誇っても罰は当たらないでしょうw

次らへんに来るのが、ドロマーの5神だと思います。
たぶんここれへんになると既存の基盤に沿っているので、他にも作った人がいると思いますね。
ただ、やっぱり「珍しいもの」なので、これかなと。


自分で絞り出したけど、なんだかこれだけっぽいです。
なんか、他で「こんなの印象に残ったよー」というのがあったらコメントとか、リアルで合った時に伝えてもらえれば光栄です。
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Twitter



プロフィール

垂水杉

Author:垂水杉
J-POPは90年代だって!
どうしてみんなわかってくれない!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未登録 (2)
日記・趣味 (47)
DM (67)
大会レポート (3)
バトン (2)
MHF (2)



リンク



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Copyright © 怠惰な人間のアレなブログ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
