06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.20 *Wed*

ビートダウンって楽しいよね。
なんかこう、普段はビビってシールド殴りに行きづらいのにガンガン割るスリル?
あとあのスピード感っていうの?超快感。
デッキ自体がスッキリしてるから速攻よりスピード感感じれる。

なにせ、赤緑系の速攻・ビートが好きなわけで。
黒緑・メルゲは邪道な気がしてならない。あんなん認めねえよヽ(`Д´)ノ
デッキ名:シータ高速ビートダウン(重速攻)

進化 6枚
2 * ≪密林の総督ハックル・キリンソーヤ≫
4 * ≪機神勇者スタートダッシュ・バスター≫

クリーチャー 34枚
1 * ≪ダンディ・ナスオ≫
2 * ≪大冒険ヤッタルワン≫
2 * ≪シビレアシダケ≫
2 * ≪幻緑の双月≫
2 * ≪ブレイブハート・ドラグーン≫
4 * ≪襲撃者エグゼドライブ≫
2 * ≪切込隊長マサト≫
1 * ≪爆裂B-BOY≫
4 * ≪アクア・ジェスタールーペ≫
4 * ≪クゥリャン≫
3 * ≪封魔ゴーゴンシャック≫
4 * ≪無頼勇騎タイガ≫
3 * ≪無頼勇騎ゴンタ≫


背景色を変えてみたけど見難いかな・・・?

シータビートです。サムライもこのカラーで、昔からかなり好きな色でした。
ヴァルディと比較されることが多い≪機神勇者スタートダッシュ・バスター≫
固体差はありヴァルディの方が上、ということのほうが多い気がしますが、デッキとしてみた場合
事故りにくい・色的に安定する、早い
などがあげられ、一極端にどちらが上。という判定は難しそうです。

4キルから射程圏内で、割かし狙える。5・6キルを目安にまわす。
黒緑が4キル安定のデッキなら、こっちは5キル安定のデッキ。
よって速度的には過去の赤緑と同等、メルゲより早め。といった感じでしょうか。

青は見ようによっては蛇足に過ぎないかも知れませんが、
2ブーストからのジェスタールーペ、呪文デッキに対するゴーゴンシャックの有用性、
最悪ヴァルディと同じ動きができるようにした安定剤と考えてます。

マナ進化を含めスピードアタッカーが14枚体制なので、
シールドを一気に割ってしまえばトップで勝てるような構築です。
もし場を何とかされても何とかできますね。
どのビートダウン・速攻と比べても一長一短といった感じ。
とにかく好きだから使う。コレが俺のジャスティスね!


P.S.
最初文末に改行タグつけたり、フォントタグを自動でつけるようにJavaScript使おうとしてたんですが、
なぜか本文にそのまま書き込むとうまくいかなかったので、今回は見送り
いろんなサイト回ってますがいまだ解決方法見つからず
誰か知ってる人いたら教えてw
| 未登録 |
Permalink *  CM(0) *  TB(2) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 19:15:51 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 19:15:51 | [Del

Twitter



プロフィール

垂水杉

Author:垂水杉
J-POPは90年代だって!
どうしてみんなわかってくれない!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未登録 (2)
日記・趣味 (47)
DM (67)
大会レポート (3)
バトン (2)
MHF (2)



リンク



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Copyright © 怠惰な人間のアレなブログ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
