08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

メタグラードン

ジョーシン行ったら、権利が出る大会とやらでした。
別に興味ねーなーと思いつつ参加しますた。

調整も何もせずに大会突入。
前に作った次元ドルゲの次元もろもろ呪文抜いてゴーゴン・害悪ガン投した即興なデッキ。
それで、大会始まって椅子に座るとなぜか
「ミカド入れれば強いんじゃね?」
と思って、相手に時間ちょっともらってデッキ内容変更。
ミカド2枚さすことに。

使用デッキ:メタドルゲ 参加人数20人強

1回戦 バニラビート ○
ちょっとあせったところもあったけど、カードパワーが違いますよ!
普通に勝ちですハイ。あぢゃタコ()と一緒にしないでください(殴

2回戦 アクゼン ○
相手事故。こちら普通。
ゴーゴンが地味に刺さってこちらの無双状態。勝ちました。

3回戦 KMビート@てっちゃん ○
相手もこちらも普通な感じのスタート。ただ、相手のアラゴトと青銅で落ちるカードがGENJI。
フィニッシャーであるホーガンやGENJIを引けずカードパワーでこちらが勝利。
最後のコーライルとアラゴトのループはあせりましたけどねw

準決勝 キリコ@ジョリン ○
まあだいたい予想してたキリコジョリン。
フリーだと5:5ぐらいだったからメンタル的には一番つらかったかも。
デスカットが決まって相手が初動事故。こちらゴーゴン並べて制圧。
相手、アマテも墳墓も引けずそのままごり押しして終わり。

決勝 ドロマー@snow press ○
もうここまできたら準優勝でいいやーなんて思って突入。
相手が初動事故。今回俺のデスカットが火を噴いたのが3試合もあったな。
そのままゴーゴン出して完全に動きを止める。
そのあと、5コスたまった状態でスパイラルドライブ打たれてゴーゴン返されるけど、トップで害悪。
また0からやり直しという、何のいじめかわからない状態からドルゲとか出して勝利。
今日やったなかで一番すんなり終わっちゃった。

結果 優勝

セルリアンダガーはナダルに流しましたとさ。
なんか、新環境入ってみんな試行錯誤中らしく、その試行錯誤してたデッキがちょうど俺のメタドルゲの範囲内にきたから優勝できたって感じ。
あとデスカット。初戦以外それで勝った感じかな。
3回戦も、GENJIとか落ちたのも俺のカットですし。
まあ、あらたーっす。
一応使ったデッキ

ドルゲ*4

害悪*4
サーファー*2
バキューム*2
スペクロ*4
ゴーゴン*4
ジャニット*1

キリノ*4
青銅*3
ライフ*4

ハンゾウ*1
ザンジ*1
デーハン*2
ミカド*2
薔薇城*1

ハヤブサ*1


今は調整してちょっと違いますけどね。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



プロフィール

垂水杉

Author:垂水杉
J-POPは90年代だって!
どうしてみんなわかってくれない!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未登録 (2)
日記・趣味 (47)
DM (67)
大会レポート (3)
バトン (2)
MHF (2)



リンク



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Copyright © 怠惰な人間のアレなブログ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
