08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.09.16 *Thu*

俺が勉強しない理由

テスト期間中ですが、バリバリMHFしてます。

テスト中に勉強する意味なんて、ないんですよー
第一テストはその時の実力を測るものだってのに・・・
前日に勉強しても意味ないでしょ!

要するに、俺が勉強しない理由は

できる教科
⇒勉強しなくてもできるからやらなくていい

できない教科
⇒勉強しても点数上がらない、意味無いからやらなくていい

こういうことなんです。
自分は二極化してますからね。できるのとできないのと。

授業をちゃんと受けてればテストなんてちょろいものの筈なんですよ。
授業ちゃんと受けて点が取れなければ、それは頑張っても無駄な教科だということ。

これを理解したのは、中2の時でした。
最初ぐらい・・・と思って勉強しまくったテストが398点。
次のテスト、どーでもいいと思って遊び呆けた結果が439点。
あれ?結局勉強しなくても変わんないってかむしろいいじゃん。
となりましてね。恐らく、勉強しまくるとストレスが溜まって記憶が飛ぶんでしょうね。
骨折り損のくたびれ儲け、本末転倒とはまさにこのことです。

よって今回も勉強しない。
・・・間違ってますか?
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
もし最初のテスト、勉強しなかったら350点だったかもしれない。

そう考えると、点数がどうしても必要な俺は勉強しちゃうかな。

俺の場合考えるべき点数は赤点ラインの50以上か50以下かの2つで、前後のテストの点数は比較にならないよ。
だから「前回は勉強して50点、今回は勉強しなかったけど60点だった。」ってなったら「よかった、最初のテストで35点とかだったら合計95で赤点だった」ってなると思う。

ほら、お前は点数取れるから留年ないしいいかもしれないけど、俺切実だから・・・orz

まーねー、俺も「勉強とか意味ないじゃんww」ってのは通った道だし、そう思うのも仕方ねーと思うよ~。
2010/09/24(金) 00:05:45 | URL | HIDE #4bWz8s1g [Edit
Re: No title
>HIDEさん
350が何教科かは知りませんが、5教科なら個人的には全然おkなんですよね。
妥協点が低いのです。

たぶんHIDEさんがうちの学校来れば、ゆゆうでトップクラス入れますよ。勉強しなくても。
そんなレベルの学校なんですから、勉強しないでいいんじゃね?というのは必ず生まれる感情なのです。

そちらは大変そうで・・・
頑張ってくださいね。
2010/10/01(金) 23:20:44 | URL | 垂水杉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



プロフィール

垂水杉

Author:垂水杉
J-POPは90年代だって!
どうしてみんなわかってくれない!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未登録 (2)
日記・趣味 (47)
DM (67)
大会レポート (3)
バトン (2)
MHF (2)



リンク



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Copyright © 怠惰な人間のアレなブログ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
