08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 大会レポート

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

メタグラードン

ジョーシン行ったら、権利が出る大会とやらでした。
別に興味ねーなーと思いつつ参加しますた。

調整も何もせずに大会突入。
前に作った次元ドルゲの次元もろもろ呪文抜いてゴーゴン・害悪ガン投した即興なデッキ。
それで、大会始まって椅子に座るとなぜか
「ミカド入れれば強いんじゃね?」
と思って、相手に時間ちょっともらってデッキ内容変更。
ミカド2枚さすことに。

使用デッキ:メタドルゲ 参加人数20人強

1回戦 バニラビート ○
ちょっとあせったところもあったけど、カードパワーが違いますよ!
普通に勝ちですハイ。あぢゃタコ()と一緒にしないでください(殴

2回戦 アクゼン ○
相手事故。こちら普通。
ゴーゴンが地味に刺さってこちらの無双状態。勝ちました。

3回戦 KMビート@てっちゃん ○
相手もこちらも普通な感じのスタート。ただ、相手のアラゴトと青銅で落ちるカードがGENJI。
フィニッシャーであるホーガンやGENJIを引けずカードパワーでこちらが勝利。
最後のコーライルとアラゴトのループはあせりましたけどねw

準決勝 キリコ@ジョリン ○
まあだいたい予想してたキリコジョリン。
フリーだと5:5ぐらいだったからメンタル的には一番つらかったかも。
デスカットが決まって相手が初動事故。こちらゴーゴン並べて制圧。
相手、アマテも墳墓も引けずそのままごり押しして終わり。

決勝 ドロマー@snow press ○
もうここまできたら準優勝でいいやーなんて思って突入。
相手が初動事故。今回俺のデスカットが火を噴いたのが3試合もあったな。
そのままゴーゴン出して完全に動きを止める。
そのあと、5コスたまった状態でスパイラルドライブ打たれてゴーゴン返されるけど、トップで害悪。
また0からやり直しという、何のいじめかわからない状態からドルゲとか出して勝利。
今日やったなかで一番すんなり終わっちゃった。

結果 優勝

セルリアンダガーはナダルに流しましたとさ。
なんか、新環境入ってみんな試行錯誤中らしく、その試行錯誤してたデッキがちょうど俺のメタドルゲの範囲内にきたから優勝できたって感じ。
あとデスカット。初戦以外それで勝った感じかな。
3回戦も、GENJIとか落ちたのも俺のカットですし。
まあ、あらたーっす。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.03 *Sun*

お久しぶりです。

暇だからジョーシンの大会に顔出しました。(実は小銭稼ぎメインだったとか内緒
全部で2000弱ぐらいの稼ぎかな。まあおいしいよ。
オクでまとめて売る予定だからね。残ったのは抱き合わせ商法で買わせるさ。


こっからレポでも。書かないつもりだったけど、なんか勝てたので一応。
あ、緑Pで出たセツダンは前にいた小学生にあげました。

使用デッキ:デアリガズオリハMC

1回戦 除去コン/どるげ君(仮)
序盤双方グダグダっと始まって、こっちが先にオリハ貼った。
青銅やらなんやらで殴ると、ヘヴィやらなんやら出てきて圧殺。
なんだよ以外と勝てるじゃんよ。と思いましたね。

2回戦 除去コン/あぢゃ(笑)
また除去コンかよ・・と思いながら1回戦と同じような回り。
引き強いのかな?ものすごい神がいい感じでヒットする。
普通に殴り勝ち。
今の除去コンって、早すぎる環境用のメタで、実は中速に対応してないんじゃね?と思った瞬間である。
だが、そんなのはなかった。

3回戦 ダーツ
速いデッキだけはダメだとです。
せめてダーツ引かないおrヒットしないなら行けたのだが。
そのどちらもクリアされて圧殺されて終わり。

結果:3没

まあ、悪くはないんじゃないですか?
練ってもないしカッコイイという理由だけで組んだデッキでここまでこれれば。


そのあと、のんくんとだけ何回かフリー。
相手はジョリンキリコと除去コン。
全体通して自分:のん=4:6ぐらいだったかな?
除去コン系にはやっぱり強いのだろうね。1ショットは。




うーん。最近俺の生活にエロが足りてない気がする。
いや、下ネタでもなんでもなくてさ。ただ普通に。
ということでちょいと久し振りに画像回収してきま
ノシ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.23 *Mon*

大会レポート「ジョーシン野々市」No.1

ジョーシンの大会行ってきましたよっと。
大会行くと、なかなか楽しいものですね。
相手がいてこその対戦・DMなのですから、あれだけ対戦相手が多い所というのはやっぱり楽しいですよ。

使用デッキはエンシェント。
キリコも持ってきていたのですが、優勝狙う!というわけでもなかったので、魅せるデッキとしてエンシェントを使用しました。
先日の浪漫遊の大会では何もせずに終わってしまったエンシェントさん。
今回はせめて魅せてから散っていきたいですね。

1回戦:ドロマーカラーの何か
何これ5ターンスタート。
ハッスルスタートという糞回りを見せてくれました。
しかし相手はドロマーカラー。こっちが即死ループだとは知るはずもないので、殴ってきません。
こ れ は チ ャ ン ス。
スカイソードや後半のライフから11マナへと伸ばし、ループスタート!
エンシェント+バキ+ネギ+ショックハリケーン+ハッスルでデッキを掘っていき、残り1枚まで減らします。
パーツが余るほど揃ったので、ここにパクリオ・ガジラを絡ませループ。

米「ああ君、サレンダーしてもいいよ。」
相手「?」
俺「ループでパクリオ100回ぐらい出しますね。手札全部シールド行ってください^q^」
相手「あ、はい。」
俺「次はガジラ200回ぐらい出しますね。シールド全部墓地行ってください^q^」
相手「・・・」

これなのだよ!これ!
何が起こってるのか分からなくてポカーンとしている様を見るのが好きなんだ!
これでこそ即死コンボ作ったかいがあるってもんだ!
ギャラリーも集まって満足満足w
先日の悔しさが晴れたってもんですよ。

2回戦:4帝
やばい。彼ビートしてくる。しかもまたハッスルスタートorz
ハッスル張るころにはシールド3枚ほど。そこからベガとかで何とか息継ぎ。
これは負けたな・・・と思ってたのですが、トップからショックハリケーン登場。
バキショックで相手をとりあえず全滅。ひと時の安心。
そうすると手札にあったネギとバキでショックを回せることが発覚!∑(・д・ )
相手展開⇒ネギバキショック⇒相手展開⇒・・・
こんな感じで相手の攻撃を遮断し続けてました。
ベガ・パクリオ、そしてロスソで手札を枯らせつつ、エタ剣でマナを奪い、クリーチャーはことごとくショックでバウンス。
相手からすると何もできないから面白くなかっただろうねw
そして、ネギバキショックでデッキが減らない状態なので、そのまま粘ってLO勝ち。
なんとつまらない最後wでもこのデッキはこういう勝ち方もできるんですぅ。
もう遅延しすぎてこのころには他どんどん先進んでるw申し訳ない。

3回戦:NEX
はっ。5ターンスタート?手札的にはな。
でもな、後攻5ターン終了だぜ?何もすることなかったぜ!w
妨害無しでコッコ⇒NEXコッコ⇒NEXマッハ+大和
勝てるわけねぇだろ!w


てなわけで2没でした。
でもエンシェントで2勝できたし、魅せることもできたから満足かな。

と言うか、今さら気付かされたのだが、あのデッキは【エンシェント】ではなく【ネギバキショック】でしたね。今回でよくわかりました。
正しくは両方、というのがいいんですが、どちらのほうが合っているかと言われると、やはりネギバキショックかなぁと。
純正エンシェント、作ってみます。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Twitter



プロフィール

垂水杉

Author:垂水杉
J-POPは90年代だって!
どうしてみんなわかってくれない!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未登録 (2)
日記・趣味 (47)
DM (67)
大会レポート (3)
バトン (2)
MHF (2)



リンク



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Copyright © 怠惰な人間のアレなブログ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。