10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : DM

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.13 *Sun*

新弾チャレンジ

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   2000円分の商品券もらったお!
  |     |r┬-|     |    だから新弾買ったお!
  \      `ー'´     /





     / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    自滅は結構出やすいらしいな。
.   ヽ         } | ̄|    1箱に2枚だとか。12パックも買えば出るだろ。
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.06 *Sun*

らしさ乱反射

ガ~~~タキ~~~リバァ!

アレフティナエクストラウィンを組んで、完成したっぽいので晒します。
いやぁ~・・・超次元ってつええな。
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.23 *Sun*

我流次元ドルゲ(笑)

例のメタドルゲです。自分の中ではほぼ完成したかな?
メタドルゲなのに名前が次元ドルゲなのは、原型がソレだからです。


そもそも、メタドルゲを作ろうと思った理由が、のんくんのレッドロマーに圧敗したから。
次元ドルゲは基本的にドロマーの完全下位、カードパワーも低い。
そりゃあ、サイブレを4,5ターン目に打つのと3ターン目に打つのじゃ全然ちがいますからね。
ドロマー「余裕のハンデスだ、枚数が違いますよ!」
そこで、ただ次元引っこ抜いて、害悪ゴーゴンもろもろを突っ込んだのがこのデッキの始まり。

ちなみに、自分最近DM情報に関してはウラシマ状態だったので、不滅オロチなにそれおいしいの?って状態でした。
fmfm。ゴーゴンは不滅オロチにも勝てるらしい。

| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

メタグラードン

ジョーシン行ったら、権利が出る大会とやらでした。
別に興味ねーなーと思いつつ参加しますた。

調整も何もせずに大会突入。
前に作った次元ドルゲの次元もろもろ呪文抜いてゴーゴン・害悪ガン投した即興なデッキ。
それで、大会始まって椅子に座るとなぜか
「ミカド入れれば強いんじゃね?」
と思って、相手に時間ちょっともらってデッキ内容変更。
ミカド2枚さすことに。

使用デッキ:メタドルゲ 参加人数20人強

1回戦 バニラビート ○
ちょっとあせったところもあったけど、カードパワーが違いますよ!
普通に勝ちですハイ。あぢゃタコ()と一緒にしないでください(殴

2回戦 アクゼン ○
相手事故。こちら普通。
ゴーゴンが地味に刺さってこちらの無双状態。勝ちました。

3回戦 KMビート@てっちゃん ○
相手もこちらも普通な感じのスタート。ただ、相手のアラゴトと青銅で落ちるカードがGENJI。
フィニッシャーであるホーガンやGENJIを引けずカードパワーでこちらが勝利。
最後のコーライルとアラゴトのループはあせりましたけどねw

準決勝 キリコ@ジョリン ○
まあだいたい予想してたキリコジョリン。
フリーだと5:5ぐらいだったからメンタル的には一番つらかったかも。
デスカットが決まって相手が初動事故。こちらゴーゴン並べて制圧。
相手、アマテも墳墓も引けずそのままごり押しして終わり。

決勝 ドロマー@snow press ○
もうここまできたら準優勝でいいやーなんて思って突入。
相手が初動事故。今回俺のデスカットが火を噴いたのが3試合もあったな。
そのままゴーゴン出して完全に動きを止める。
そのあと、5コスたまった状態でスパイラルドライブ打たれてゴーゴン返されるけど、トップで害悪。
また0からやり直しという、何のいじめかわからない状態からドルゲとか出して勝利。
今日やったなかで一番すんなり終わっちゃった。

結果 優勝

セルリアンダガーはナダルに流しましたとさ。
なんか、新環境入ってみんな試行錯誤中らしく、その試行錯誤してたデッキがちょうど俺のメタドルゲの範囲内にきたから優勝できたって感じ。
あとデスカット。初戦以外それで勝った感じかな。
3回戦も、GENJIとか落ちたのも俺のカットですし。
まあ、あらたーっす。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.29 *Wed*

あといくつ寝ると、お正月 一日に何回も寝るからわからんべ

あっという間に一年が終わり、新しい年を迎えようとしています。
現在自分は、超次元の資産も集まってきており、来年度はDMからスタートしようと思っています。
で、今構築悩んでいるのが

次元ドルゲ
(恐らく次環境で真っ先に使うことになるであろうデッキ。)
キリコ
(結構普通なキリコ)
ルーペヴァルディ
(マルコより安定したルーペ型。ゴーゴン積んで呪文メタデッキに)
ネロナイト
(白黒のネロデッキ。ビートに対しては愛称バツ牛ん。)

こんなところかな。
資産少ないからそんなに大量にデッキなんて組めないのです。

ネロナイトは、地雷としては最高の爆発力。
次元が流行の今日ではバウンスが多くて向かい風気味ですが、仕方ないね。

Mr.nonのBロマがかっこよかったから、B集まったら組もうかな。
あとは殿堂対応のMロマ!?

それでは
お疲れです。
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.19 *Sun*

ディメンジョンゲートでなんでサイキックでないの?(

昨日はバロンさんに、今日はHIDEさんとΣさん、それとロマノフの人。
お世話になりました。トレード、ありがとうございます。

てなわけで、次環境で対応できるかな?って感じのビート作りました。
なので一応ガチ。
最初は白ヴァルディだったんですが、だいたいのんくんのせいで白抜けました。

の「シャイニーをエナジーに汁」
俺「そうしたらクイーンg(殴」

まあ、おかげで目覚めたというか・・普通になりました。


ヴァルディ*4
ピピピ*4
パイロン*4

マルコ*3
クゥリャン*3
フランツ*3
○ナホ*4

ザンジ*2
デーハン*2
リバホ*2
炎獄スマッス*2
薔薇城*1

Mロマ*1
虎グレ*1
スパバ(現行ラッパー)*1
ラッパー*2
ボルホ*1

ゼキア*1
スヴァ山さん(現行ランブル)*1
キル*2
アンタッチャブル*2
マティニ*1
ジョン*1


こんなところです。
持ってないカードはほかカードで代用です。ゲトしたら入れ替える。
ほか候補としては、ゲンジだとか、ヌコヤヌスだとかかな。
後者はあんまり使わないので、前者は持ってない&必要性の微妙さから入れてませぬ。
進化速攻ヴァルディでゲンジっぽいからね。

まあなんせ持ってないんですよぅ。
はぁ
乙~
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.19 *Sun*

なんかXXNEX

聞いた話によると、かなりXXNEX出た人いるみたいですね。
なんかデッキでも組めないかと。
しかし連ドラではつまらない。
ならば、真骨頂であるネギバキショックを使ってあげようではないか。



ストームホール*4
メタル*1
バルザーク*2

11
ネギ*3
ライフ*4
ミラクル*3
紋章*1


不滅*1
バキ*2
ミスト*1


ショックハリケーン*2
エナライ*4
ノーブル*2


ガジラ*2
オルゼ*1
ロスソ*2
ヘヴィ*1


ロマネ*1
ベガ*3

XXNEX


エンシェントのネギバキショックを使って、毎ターントップ指定してやろうってお話。
てか、エンシェントの代わりにXXNEX使おうってお話。
エンシェントの弱点、シールドと置きドローが無くなった代わりに事故率がぱねえっす。
しかしループは途中からバキュームに移行可。
というか最初からこれでよくね?


結論
バキューム使え。


追記
と思ったけど、ガジラまわすのだったらバキュームじゃできないジャン!
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.13 *Mon*

新環境メタヴァルディ・・・?

なんか今のうちやっておかないと絶対更新しないから今晒します。

あっちで速攻の時代や!と聞こえ
こっちでキリコの時代や!と聞こえ
そっちで5cgの時代や!と聞こえ
そこらへんでドロマーがいるのです。

なんかアレだな。と思って作ったというか
頭の中でごちゃごちゃしていたものです。


ヴァルディx4
マルコx3
ラッシュx1
Qアルカx2

ピピッピx4
パイロンx3
ハリセンモンx2

クゥリャンx4
ジャニットx3

トリッパーx3
デーハンx2

ポン吉x2
虎グレx3

シャイニーx3
ハヤブサx1

チャクラ
ドラヴィタ
キル
アンタッチャブル
ここら辺


ヴァルディさんやから速攻食えるんや!
Qアルカで除去コンもバッチリや!
ぶっちゃけビートしつつのチャクラで何でもこいや!

そんなデッキ。多分練りこめば次環境で活躍できる・・・かも。
問題は色だよね。色。


とりあえず眠たくない。こんなこと考えてるからだっての(
はぁ
お疲れさまでーす
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.12 *Sun*

新殿堂ェ・・・

新殿堂情報出ましたね。
見事に連神乙な状態になりました。
Mロマは予想してたけど・・・まさかヘヴィさんが・・・
ということで、新しい連神・・・じゃなくて連紙束作りました。
そこそこ形になったので晒そうかと。
DM強化月間楽しいわ。来週は気張って大会参加しよう。


バルザックx3
オルメガスx4
ヘヴィx1
デスx4
メタルx1
Mロマx1

黒付きx3
神門x2

サザンx1
デーハンx2

青銅x4
紋章x1
ディメンジョンゲートx2
未来設計x2
ジェニーx2
コダマx3
リバイヴx1
トリプルマウスx3

ランブル
アンタッチャブル
ここら辺


まさかのバルザックオルメガスメイン。
バルザックさんはブロッカー破壊今強いです^^
オルメガスさんはこのデッキのキーパーツです。
基本的に殴るデッキなので、双方愛称いいですね。

黒付き張って、オルメガス出してバルザックを引っ張って・・・
バトルゾーン青銅だけでも4枚カチわれます。まさにマロンです。

デスさんガンなのは、漢のマロンです
マジレスすると、オルメガスでトップ指定できなかったときに黒付き殴って出てきたら強いからですね。
青銅からバルメガして、そこからデスさんくるとマジぱねっす。



まあなにせ好きなデッキだったのに殿堂のせいでぶっ壊れました。( ノД`)シクシク…
はぁ
それじゃあこれにてノシ
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.12 *Sun*

気分て大切。今日モス気分。

なんか、頭からポンと出てきたから晒す。
見てのとおり、弱そうです。


ドルバロムx3
オルゼキアx2
ハンゾウx1
ハンニバルZガンダムx2
タイムトリッパーx3
リバイヴx2
ロスソx2

ライフx4
石版x1
マナクラx4
紋章x1
聖域x1
ナチュx2
社x1

エナスパx2
アマテx1
コーライルx2
トリプルブレインx3
パクリオx2

エタ剣x1

ランブル
アンタッチャブル
ここら辺を適当に


えーと。おそらく既出。ドルバロ除去ランデス。
序盤ランデスで足ひっぱって・・・中盤ランデス不足で相手がいろいろ出してきたら除去
そして終盤はドルバロ出してマナ落としてかつランデス継続と。
こんな感じなんですが。
いまどき黒入ってない(少ない)デッキなんてないよね!
しってるさ!そんなこと知ってるさ!


はぁ・・・
お疲れさまでした。
| DM |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Twitter



プロフィール

垂水杉

Author:垂水杉
J-POPは90年代だって!
どうしてみんなわかってくれない!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未登録 (2)
日記・趣味 (47)
DM (67)
大会レポート (3)
バトン (2)
MHF (2)



リンク



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Copyright © 怠惰な人間のアレなブログ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
