06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 日記・趣味

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.07 *Tue*

パネルゲーム作成

http://www.megaupload.com/?d=8DC3ZRB6

ZIPファイルはここに。テキストドキュメントでソースも入ってます。

ボタンを正方形に並べ、クリックして色を変えて色をそろえる結構有名なゲーム。
そのままじゃちょっとつまらないのでSEつけてみました。

初めてゲーム作ったならこんなもんかなー。

以下ソース
Permalink *  CM(0) *  TB(2) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.01 *Sat*

あけまして かみなりゴロゴロ うるさいな

あけましておめでとござますー
よろすくおねがいしますー

と、新年の挨拶を適当に済ませて。

初日の出!やっぱりね、年明けは初日の出だよ!
ということで、南側の窓をずっと覗いていたのですが
・・・ちくせう!雲が厚いわ雪降るわ雷なるわ
わざわざ朝まで起きてた俺はなんだったんだろうか・・・
おかげで今の今まで爆酔ですよぅ。

そんなこんなで年明けて。
別に特別変わる事なんてないんだけどね。
あぁ、おもちおいしい。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.15 *Wed*

強いからいい(キリッ

何をするにしても、やっぱりガチ勢はウザいものです。
何をするにしても、強いからいい(キリッ
本人はそれで楽しいと思っているからなおさらたちが悪い

何で自由区で遊び装備で参加して駄目なの?
角待ちショットガン、やってて嫌にならない自分に嫌にならない?

対外そういう人は並以下の腕です。一部は違いますけどね。
モンハンやってて思いましたもの。

自由区で、フルクシャks装備で凸って、散々文句言ったトリアカテンプレ野郎が2死とかね。
そんなのは余裕ですよ。
個人的には、トリアカテンプレの5割は地雷だと思ってたので割り切れましたが。

そりゃ、ガチガチで固めないと勝てないってんならわかりますよ。
MHFの求人区とか、DMの大会だとか。
でも、違うでしょうに。
FPSとか、何でわざわざ嫌われることするのかがわからないですね。
まあ、見ていて滑稽なものはありますがね。

「遊び心」ってのがかけてると思うな。
こちとら純粋に楽しみたいのに、そんな冷めることされたらさ。

ただ、やっぱりプレイングは別だな。
構築(構成・クラス)がネタでプレイングも(笑)だったらそれただの地雷だしね。
問題は構築の段階。

MHFは火事場ゲーだが、それは求人区でのお話。
近接火事場どころか遠距離火事場すらまともにできない人は求人区来ないでください。
自由区で遊んでろ!


P.C.
今、モンハンやってる人で演奏キャンセルとか知らない&できない人っていたってことにびっくり。
それと、太刀とSアックス、ガンスはネタ武器だろ(笑)
太刀とガンスはよく使うね。片手とか双・大剣・ハンマー笛とか持ってきたらお話にならないしw
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.08 *Wed*

X'mas 俺はキリスト教徒では・・・

----------リア充宣言ここから----------

俺はキリスト教徒ではない!


しかし!


X'masはもはや日本に取って宗教関係無い行事である!


したがって私は!


テンプレートをX'mas用に変更し!


X'masカードも作って!


盛大にX'masを祝おうじゃなイカ!


今年はケーキを作るぜ!

----------リア充宣言ここまで----------


まあ、ここは都会じゃないからX'masなんて普通にやりますけどね。
え?なになに?片町にジハードしにいくんでしょって?
あっはっはっは。
はぁ・・・。



最近はBOの調子が上がらず、スランプ状態で、なかなかモチベーションがあがりません。
そんなときにMHの話題があちこちから聞こえてくるから!
ダレットに2000円入れちゃったじゃないか!

45370_201009190927502679_1.jpg

6c8b704c.jpg

や、やるからいいもんね!やるもんね!
3rdのおかげでMHFが神ゲーであると証明されたからそろそろやろうかなって思ってたんだもんね!


そろそろ、前やってたことをもっかい復活しそうです。

MHF>DM>>>別PS3ゲーム

優先順位としてはこんな感じ。そろそろFPS飽きてきたってのが本音。
MHFか・・・DMか・・・
どっちにいくかは、まあ、12月のDM強化月間できまるんじゃなイカ?


それじゃあ今日はこんなところで。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.07 *Tue*

PS3復活!+α

PS3が復活しました!
以前、いろいろあってHDMI端子口が馬鹿になってしまって、部屋のディスプレイでは表示できなくなってました><
それから、アナログTVで最低画質でやってたんですが。

それが理由で新しいPS3(80GB)を買ったんですね。
・・・しかし、そのPS3もどうやらHDMIがアーッなことになっているらしく。
確認するために今まで使ってたPS3をつないで動作確認してみると・・・

あれれ?480pが普通に映ってるよ!?
てことで、挑戦したけっか、1080iまで接続が可能でした。
PS3買ったの勿体なかったカナー?
とりあえず今は720pで接続してます。今までとそこまで変わらんぜよ^^

そしたら、アップデートしてない80GBはLinux入れて運用しようかな?


あと、家にあったXPのPCをきれいに掃除して(中身も外も)
使用段階にまでもっていきました。

スペックは中の中~中の下あたり。ぜんぜん使えるぜ!


しつー
今ちょっと買ったほうのPS3の不具合原因を探してるから、PS3はまた今度。ごめんね。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.12 *Tue*

あからさまな死亡フラグを立てるのはもうすでに生存フラグを立てているということを忘れるな。

あー。夜遅いですね。それでも眠たくないので(寝れないので)
ブログでも更新しようとか思ったり思わなかったり。
どうもどうもこんにちばんわ。垂水杉です。


昼目が覚めて、まっ先に思い(ry

はいはい今日(昨日になるのか)もやること無かったです。
にゃーんにもにゃかったにゃかった。

しかし。垂水杉はここで重要なことを思い出す。
「そろそろやる夫の頭作らないとな・・・」と・・・!

実は、自分高専祭とやらでやる夫のコスをすることになっているのです!
そしてその高専祭は今週末土日に開催を予定しています・・・っ!
しかしながら!やる夫の頭(かぶり物)はまだ完成していないのです!
これはまずい!そう思った自分は、2000円ほどを握りしめて買い出しに行くのです!

まあ、まず何がいるのかって、土台となる段ボール!
ぶらぶらしているうちに思い出したので、そこから一番近い100均にれっつごー!
そこで、中くらいの大きさのダンボールを3つもらって、両面テープと布テープを買いました。
まあ、そこまでおおきいのだったら持って帰れないからね。
ちょうどいい大きさでしたよ。うんうん。

そこからまたぶら~っと野々市を自転車で徘徊。
途中にあったクスリのアオキで、セールしてたネスカフェのコーヒーを2本買って一服。
キャラメルラテは甘々で美味しかったなぁ~
や、何も甘いのがおいしいと思うわけではないですよ!?
でも、やっぱり甘いとおいしいじゃないですか~(どっち
うんうん。甘いは正義だよね!

一服していると、またまた思い出したことが一つ。
さっきの100均で買い忘れたものがあるのです!
それが、画用紙極太のマーカー
これがないと顔がかけません。てか、かぶり物にならないです!
そんなこんなで辺りを見渡すと・・・・
またもや100均発見!ここらへん100均多いのかな?

流石庶民の味方100均。欲しいものが一律の値段で購入できる!
しかも思ったより質は悪くないんですよね。一部を除いて。
ペン系、おもちゃとか電気小物はksですが、マーカーやファイルなどはとてもいい出来です!
画用紙もものすごい質が悪いというわけでもないですし。
マーカーは細中・極太の2種類を買って、計315円なり♪
先ほどのテープ類と合わせても500円プラス税と、とても安上がりで材料を集めれました。
今週中になんとしてもやる夫の頭を完成させないとっ!

そのあともぶら~っとしていて、気づいたらゲオの前。
この休日3日間、どうやら北陸限定で旧作50円レンタルらしいんです。
4本借りても200円・・・!スンバラシィ!
ということで、コマンドー・プルンプルン・アイロンマン・ディケイドスピンオフを借りてきました。

コマンドーは・・・日本語吹き替えがなくて残念。
普通に字幕で見てたら、なかなか急展開につぐ急展開なストーリーで、楽しませてもらいました。
爽快ガンアクション!ってのもなかなかいいですね。
自分は主人公ボコボコ⇒後から倒すみたいな展開より、北斗みたいに主人公がフルボッコにするというのが好きなので。
洋画のそういうのは結構好きですね。向こうからすると逆らしいですけど。
人ってのはないものを求めますからね。

プルンプルンは・・・見てて疲れました。
内容が内容なのですが、まず3時間と糞長い。
正直序盤のプルンプルンとチクショーメーで満足したからなぁ~
それからはあんまり内容覚えてないかも。

そんなこんなで今日も一日gdgdして終わりました。
なんか振り返ると、残念な時間の使いかたですが、これはこれでいいのではないかな?と。
それはそれで楽しいですしね。うんうん。


深夜テンション、アニメ見ながらなのでかなり変な記事になってるかも。
あー、でも眠くないなぁ。でも寝なきゃ。
それではノシ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.10 *Sun*

マックと呼ぶ人は関東、マクドと呼ぶ人は関西の人だと誰かが言っていた。

10月に入り、だんだんと肌寒くなってきました。
そして、もう1年が終わりそうですね。やっぱり短いですよ、1年なんて。
どうもどうも、こんにちばんは。垂水杉です。


最近、こーんなゲームをし始めたのですよ。↓
Call of Duty Modern Warfare 2
要するにFPSです。
今まで、苦手だ苦手だと言って避けてきたFPSですが、友人につられてついに購入。
いやいや、食わず嫌いとはこのことだったのかと思いましたね。
別に、ふたを開けたら超上手かったとかじゃないですよ?むしろ下手ですし。
それでも、楽しいんですよね。
もっと早くFPSやってればよかったなぁ~なんて。

自分はどうやら、ひとつのことにはまると他の事を忘れるようで。
アニメだって、結局はけいおんしか見てなかったし、
モンハン中も、それ以外のゲームには全く手を出しませんでした。
ああ、そういえばACFAのときもそんな感じだったかな?DMとか。
勉強だって、到るハードルが高いだけで、ガッツリいっちゃえば一日勉強漬けだってできます。
一回そんなことありましたしねー。勉強しだすと止まらないってやつ。

だから、今はモンハンとか放置しっぱで・・・
課金がもったいない?そんなこと考えてたらネトゲーなんてできないぜ!(殴

ああ・・・話がそれましたね。
ええと、まあとりあえず、他のFPSはどうか知らないですけど、Call of Dutyは結構好きな部類でした。
世の中にはスポーツ系とリアル系のFPSがあるとか。
Call of Dutyはリアル系に部類されるらしいですが、スポーツ系もやってみたいですね。
友人からは、むしろスポーツ系の方がいいと思うとか言われましたし。


昼、目が覚めて。まっ先に思い浮かぶ
「今日何しよう。」

そんなこんなで、浪漫遊で大会かなんかあったらしいのでとりあえず凸することに。
それで、行きに見つけたんですが
ゲオ旧作レンタル50円って、どういうことォ!?
TUTAYAは80円ですら折れて100円に戻したというのに。
さらに下げてきますか。流石ゲオさんですね。
そういえば、ゲオのお偉いさんは、極真空手の石川支部長らしいのです。関係無い話ですねスミマセン。

さてさて、漫遊に到着です。
まず真っ先に目についたのがまっさらなビニールの空気人形でしたが、そんなものはスルーして。
会場に向かうとHIDEさんとのんくんと、あぢゃ含め他多数。
なんかしばらくすると、サティで飯食べるとかなんとか。
そんなんでついていくけど、結局おしゃべりしてばっかり。
自分でも思った。『レベルが女子高生クラスだ・・・』と。
しゃべってばかりで、話の話題がどんどんそれていく。
なんだこれ。どこぞのスイーツ(笑)みたいなことしてんじゃねぇよ。
と思ったけど、おれの普段はこんな感じでした。
むぅ・・・もちょっと静かに普段過ごしてみようか・・・
いや、そんなこと俺の本能が許してくれるかどうか・・・
てか、おれがしゃべらなくなったら、なんか俺じゃないよね!と言ってみる。
うん。昔っからやかましかったし。仕方ないよね。性格だもん。

まあ、そのあと漫遊に戻ると、年下の子がいっぱい来て。
最初は小学生!と言ってしまったが、あとあと聞くと中1~3だったらしく。
何?おれのまわりだけそんなに老けてるの?今の中学生こんな感じ?とか思ったり思わなかったり。
中3なんて、いっても1年にしか見えなかったからねぇ・・・
やっぱり俺含め俺の身内が異様に時間の進む速度が違うのか・・・

そんなことを思いながら、その子達にカードをばらまいて帰ってきました。
MC連神もまわして、喜んでもらって何よりだわ。
こんなことならエンシェントもってけばよかった(何


今日も夜遅くまでFPSか。
しかし、飽きるのあの字が出てきちゃってるんだよな。
次は何だ・・・またモンハンか?
それではノシ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.04 *Mon*

からあげ弁当こそ俺のジャスティス

おいしいよね、かまどやのからあげ弁当。
時間がかかるのはつくりたての証拠、高いのは仕方ないね。


なんか最近本当の意味で垂水杉というかなんというか。
今日も、「明日も休み」な感覚で2時半ぐらいまで起きてたんですが、やっぱりよくよく考えると今日は学校なわけで。
急いで寝ましたがすぐには寝れず、適当なアニメ見てようやく寝ました。
もちろん、今日の授業は睡眠学習状態。
や、毎回睡眠学習状態なのもありますよ?
ですがまあ毎回バリバリ授業受けてるのもぐっすりと・・・
だらしねぇな。


で、どうしようかなと。
ニュージーランド留学は行くのか行かないのか。
行けば英語が身に付く可能性がある が
資格試験がやはり日本にいるよりやりにくいしできないのもある。
友人はほとんど日本に残るし、
ぶっちゃけ一番の抵抗がホームステイってこと。
寮みたいなのだったら、PCし放題の夜更かしし放題なんだけどなぁ
ホームステイともなるとそうもいかない。
てか、ネットできるかどうかも危うい。もしできなかったら俺死ねる。
帰ってきたら超リア充になってたりしてなwww・・・・笑えねぇよ

しかしだ。それでもやっぱり行って損はしないだろう。
あと、おやじがしつこいぐらいにプッシュしてくる。
・・・一番の策は、選考落ちた。がいいかな。
それなら誰も文句言えないよ。


今日は早めに寝よう。
そういった彼のディスプレイには、ゲームの画面が映し出されるのであった。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.16 *Thu*

俺が勉強しない理由

テスト期間中ですが、バリバリMHFしてます。

テスト中に勉強する意味なんて、ないんですよー
第一テストはその時の実力を測るものだってのに・・・
前日に勉強しても意味ないでしょ!

要するに、俺が勉強しない理由は

できる教科
⇒勉強しなくてもできるからやらなくていい

できない教科
⇒勉強しても点数上がらない、意味無いからやらなくていい

こういうことなんです。
自分は二極化してますからね。できるのとできないのと。

授業をちゃんと受けてればテストなんてちょろいものの筈なんですよ。
授業ちゃんと受けて点が取れなければ、それは頑張っても無駄な教科だということ。

これを理解したのは、中2の時でした。
最初ぐらい・・・と思って勉強しまくったテストが398点。
次のテスト、どーでもいいと思って遊び呆けた結果が439点。
あれ?結局勉強しなくても変わんないってかむしろいいじゃん。
となりましてね。恐らく、勉強しまくるとストレスが溜まって記憶が飛ぶんでしょうね。
骨折り損のくたびれ儲け、本末転倒とはまさにこのことです。

よって今回も勉強しない。
・・・間違ってますか?
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.06 *Mon*

カラオケー

また友人とカラオケ行ってきました。
いやー・・・いいね。2人でさびしくワイワイ楽しんでました。

えーと、歌った曲はと。
覚えてるのは・・・
Cagayake lazy ふでぺん ふわふわ カレー ホッチキス
Listen Utauyo No,thank you ぴゅあぴゅあ Girls in Wonderland
仮面ライダーBLACK WBX cyclone heat trigger Leave all
ELEMENTS Justiφ's NEXT LEVEL Round Zero
もってけ かえして railgan アクエリオン
愛をとりもどせ Z・刻を超えて メロン
INVOKE あんなに一緒だったのに ミツバチ
はっぴぃにゅうにゃあ マブラヴ I will
未来への咆哮 ダイナ
修羅 曇天 Ultra soul スイマーよ Rock man
BUSAIKU

こんなところかなぁ?
最高得点はふでぺんかホッチキスかListenで91だったかな。

やっぱりカラオケはスッキリするね。
~5人が至高。最高。2人はちょっとさびしいかな・・・・?

とまあそんなこんなで大会けっていってきました。
正直に言うと、DM熱冷めまくってる。。。。w
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Twitter



プロフィール

垂水杉

Author:垂水杉
J-POPは90年代だって!
どうしてみんなわかってくれない!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未登録 (2)
日記・趣味 (47)
DM (67)
大会レポート (3)
バトン (2)
MHF (2)



リンク



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



Copyright © 怠惰な人間のアレなブログ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
